化粧品会社に勤めている乳井室天璃はなぜか浮かれずにいた。

その原因というのが、実の妹、瑠璃にあった。

二人はだいぶ年が離れており、瑠璃が幼い頃、忙しい両親に代わって天璃が育児を担当。

そのせいなのか、原因は定かではないが、いつしか瑠璃は天璃のことを愛し始めてしまう。

禁じられた恋。健全な天璃はそれを阻止するため、九州からはるばる東京の大学を選び。就職も東京でした。

なるべく接点を持たないように努めてきたのだが、この春、瑠璃が東京の大学へ進学すると言い出したのだ。

甘く漂う恋の香り。

騒がしい季節の始まる。

人物紹介

乳井室天璃(にいむろあまり) 化粧品会社に勤める中堅社員。服のセンスが良く、凛とすればそれなりに居男だが、自信のなさが顔に出てしまっている。同僚たちからはテンちゃんの愛称で呼ばれている。
乳井室瑠璃(にいむろるり) 天璃と10歳離れた妹。地元にファンクラブが出来るほどの顔立ちで、そのネットワークは侮れない。
最上美希(もがみみき) 売り出し中の新人女優。ひょんなことから天璃と知り合い、恋へと張ってさせて行く。
蒲池比呂美(かまちひろみ)*柴田 天璃の初恋の相手。偶然の再会を果たす。恋多き女性。
鈴木愛子(すずきあいこ) 天璃の同僚。一年先輩。会社案内の巻頭カラーを飾るほどの美しさも、めっきり落ちて来てしまっている。同僚隊からは鈴木女史と恐れられている。酒癖に難あり。
森岡元(もりおかはじめ) 天璃の同僚。後輩だが、馴れ馴れしい性格。情報ツウで、あまりの疎い部分を実はカバーしてくれる頼もしい相手。
下塚専務(しもづかせんむ) 営業上がりで、あまりに目を掛けている。口が上手く、底抜けの明るさに天璃は眉間を顰めることもしばしば。
高瀬帆南(たかせほなみ) 総務課の新人社員。天璃へひそかに恋心を抱いている。
庄司華絵(しょうじはなえ) 寿退社をした社員に代わってやって来たのが庄司。元美容師で森岡とはケンカ友達だったはずが、気が付くとお互い意識会う仲。天璃改造計画を打ち立てた張本人
不破彰浩(ふわあきひろ) 芸能事務所『ハニーカンパニー』の社長。美希の移籍を快く引き受けてくれた上に、瑠璃達が結成させたバンド『ロースヒップス』を引き抜く。すべてに於いて冷静沈着で、かなりの切れ者。

その他にも、古崎すばるは大学で瑠璃と知り合い、バンドを結成させる。天璃の仕事関係者にも個性豊かな人物が盛りだくさんで、この物語は構成されています。

表紙を開く top//main

inserted by FC2 system